

そら豆とパンプキンのサレ

パンプキンサレ

久々の手作りです♪
といえば聞こえはいいのですが…コイツは残り物から出来ました。。。

ちょっと買い物をし過ぎてかぼちゃが余ってきた…
なんとかもう今日中には食べてしまいたいがかぼちゃはお腹が膨れるんで沢山は食べられない。
そうや~!こういうときこそパンプキンスープや!!
と思って作ったはいいものの、もともとのかぼちゃの量が多かったためスープ自体も大量に。。。
もうこれ以上飲めない!ということでスープを煮詰めてどろどろにし、サレの具として焼いてしまいました。

これが思った以上に美味しかった!
トースターで軽く暖めなおして休日の朝食として美味しくいただきました♪

サレとは(たぶん)パウンドケーキのしょっぱいバージョンの事でめっちゃ簡単にできます。
卵とチーズ、小麦粉にサラダ油です。あとは具。
バターを使わないから(使うレシピもある)安上がりだし、冷蔵庫のあまり物の野菜やらなんやらで出来てしまうのでオススメです。簡単なのにオシャレに見えるとこがまたイイのです。

ちなみに私が参考にしているレシピはこちら
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ
(2009/06)
八田 真樹

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
