スポンサーサイト


遅くなりましたがご報告です

えー
オフラインでも頻繁に会ってる友達はもう知ってるのですが、実は。

妊娠しました!!

今19週なのでだいたい5ヶ月ぐらい。
もっと早く書きたかった気持ちはあるんですが、ものすごく不安が大きかったのでいわゆる安定期まで待ってみました。

以下妊娠のお話なので興味のない方はスルーしてくださいね☆

ずっと妊娠希望だったので(体調の都合などで何年も待った)初めは実感がわきませんでした。
生理がちょっと遅れた時のものすごい期待感と、その後生理が始まったときの落胆の気持ちの温度差を何度も味わっていたので今回も最初は期待し過ぎないようにするのが大変。

市販の妊娠判定薬を使うのも期待感に繋がるのでちょっと待ってみたり。
でも私だけなのかもしれませんがどうも尿のにおいがいつもと全然違う。。。
(なんだか濃縮されたようなきついにおいがした)

かなり緊張しながら判定薬を使ったところ一瞬で陽性反応!!
あまりに高速だったので使い方間違ったのかと思ってもう1回新しいので試しました^^;
それでもやっぱり陽性反応!!
実感も全然なくてとりあえず旦那に報告すると
「そうか~できたか~まぁ病院で見てもらうまでははっきりしないよね」
と超クールなお言葉が。。。
わかってたけどさ~!!

翌日起きると突然の気持ち悪さ。
実はこの前日からどうも気持ち悪くてバイトも立ってられなかったのです。
‘やっぱりつわりだったのか!?’とテンションあげながら産婦人科へ行って検査したところやっぱり妊娠してるとの事!
ただこの時点ではまだ赤ちゃんが入る予定の袋しか見えず、このまま早期流産することもあるし、心拍が聞こえるまではまだなんとも…という状態。

とりあえず電話で旦那と母親に連絡。
旦那さんは仕事中というのを差し引いてもなんとも静かな対応。もう慣れてるのでなんとも思わなかったけどまぁたぶん普通の夫婦なら間違いなく喧嘩になってるようなクールな反応でした。

母はわかりやすく喜んでくれました。
私が欲しがっているのを知っていたので今まで1度もプレッシャーになるような言葉を言わなかった母。子供が大好きな人なので本当はものすごく孫見たかったんだと思います。
父もそんな母に口止めされてか一言も孫の話題を振ってきませんでしたが
‘もうダメかと思ってた!!’と言われてやっぱり待たれてたんやな~と痛感。

そして何より心底良かったと思ったのはおじいちゃんが生きてたこと!!
この時はすでに退院間近でリハビリ中だったんですが電話で伝えると声も出ないぐらい驚いてました。
同居していた祖母が亡くなった時は間に合わなくて本当に本当に辛かったので。。。

この時点で6週。
11週で心拍が実際に聞こえたときは内診中に泣いてしまいました。
ああちゃんと生きてるんだなぁと思うと本当に信じられない気持ちでした。

でも、私は持病のせいで胎児に影響の出る薬を飲んでいるのでこれからが不安で不安で…
背骨の神経がうまく発達しなかったり、脳があまり発達せずに様々な障害が出る可能性が普通の人の何倍も高い。そうならないように子作り計画をしだしてから葉酸を飲み続けてきましたがあくまでリスクが減るというだけ。
これらの障害は生まれてくるまでわからないそう。
検診のエコーやらで映るぐらいの障害はもう相当重度の場合だけらしいです。


ちなみに今のところは大変元気に育ってます。
最近になってようやく胎動を感じるようになり、益々愛しさ倍増です。

性別はまだ不明。
子作りする前は絶対女の子!!と思ってましたがもうほんまにどっちでもいい。
五体満足で健康に生まれてきてくれるのが何よりです。
性別を望むなんてバカらしい事だと近頃よく思います。


明日の検診で性別がわかるかもしれないのでわかればまたブログに書きたいと思います☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってましたよ♪安定期!!!
家族がみんなが、楽しみに赤ちゃんの誕生待っててくださるね!
おじいちゃんなんて、泣いて喜びそうやん^^
あばあちゃん、天国から、沢山、見守っててくださるから、絶対元気な赤ちゃんやよ!!
明日の検診楽しみやね~^^私もまたまた楽しみやわ☆

おめでとう!!!!!

いいお話を聞きました。

これからいろいろと大変なこともあるかと思うけど、カホリンさんならきっと大丈夫!!!!!

無理せずがんばってください(むずかしい!?)

ほんとうにおめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとーーー!!!

良かったねぇ~!

これからいろいろ大変だと思うけど、体調に気をつけて頑張ってね!!
月並みな事しか言えずスミマセン。。
応援してるからね!

以前に職場の人に妊娠と勘違いされたって日記書いてましたよね?あれ、やっぱそうだったんだね?w

ありがとうございます!!

☆ayaちゃん
ようやく安定期!
前の検診では胎盤の位置が下なので出血しやすい状態とも言われていたんだけど、
今回の検診では無事に通常の位置に戻っていて安心したよ~

これで心置きなく遊べる!?(笑)
いっぱい遊んでね~♪


☆こけしさん
ありがとうございます!
これからは普通の雑貨だけじゃなくベビー用品にまで目がいって大変なことになりそう・・・

☆mayoさん
ありがとうございます!!
せっかくやってきてくれた我が子。
絶対元気に産んでみせます!

そうそう。
ロハスですが妊娠がわかったのがちょうど前日ぐらいだったので急遽お休みすることにしたんですよ~(急な体調不良で^^)
お会いできなくて残念でした…


☆くりこさん
いやいや嬉しいですー!!
ありがとうございます♪
思いっきりエンジョイしますよ!!

前の日記の時はホントに勘違いだったんですよ(笑)
でもなにかの予兆だったのかも?!

あらためまして☆

おめえとうございます♪

最初にエコーで見る小さな命の姿にわたしも
7週目ではじめて対面した娘に涙を流して
喜んでしまいました(^^)すごく気持ちわかる!

これから本当に人それぞれの妊娠ライフですが。
わたしもいろんな心配事が人知れずありましたが、
元気に生まれてくれれば!ともう、ほんとに
私たち親はそれだけ!ですね。

赤ちゃんのパワーはすごいです。
わたしも妊娠中ほんとに、ほんとにいろんなこと
がありましたが全部赤ちゃんに救ってもらって
きてるので、こどもが持ってるエネルギーは
半端ないです♪かほりんも、わたしからみたら
すごいエネルギッシュな子やし、いつも輝いてる
から大丈夫!!

ありがとう♪

自分でも泣くと思ってなかったんだけど、気付いたら泣いてた。
でもはたから見たらスゴイ格好で泣いてるよねぇ。。。

ほんとに健康で!というのが1番の想いよね。
今はそのためにか順調な私の体重の増え具合を心配してか‘スナック菓子禁止令’がパパから出ています(笑)

先輩ママとして色々教えてね♪
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
