スポンサーサイト


性別

みなさんお祝いのお言葉、拍手。
本当にありがとうございました。

本当に生まれて出てきてくれるまではどうなるかわからない。
でもしっかり育てて必ず元気に産んでみせます。


今日は性別の話。

私が腹帯のご祈祷をしてもらったお寺では無事出産した方がお礼参りで納めた腹帯(さらし)を頂きます。
その頂いた腹帯に書かれている性別(納めた方のお子さんの名前が書いてある)と反対の性別が産まれるらしく…
なんと私の主人・主人の妹が生まれるとき、その妹の2人の子供が生まれるとき、主人の従兄妹が子供を産むとき、全て当たっているんです!!

さて私の頂いたさらしには‘宙土’というお子さんの名前が…
‘そらと’と読むのかしら??
あんまり女の子で‘土’の字を使うのってきいたことがないし男の子なのかな~?

ということは私の子供は女の子ということになるのですが。。。

検診の結果どうやら男の子のようです^^
ハッキリみえたわけではないのでまだ断定は出来ないそうですが
見せてもらったエコーでは私の目にも男の子に見えました。

男の子は小さい彼氏とよく聞きます。
い、今から楽しみ!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わお!

わ~~☆☆男の子予定なんだねえ(^^)☆
うちのだんなさんのママもそうですが
やっぱり男の子は小さい間もそうだけど、
大きくなってからもやっぱり
「お母さん」「おふくろ」を大事にして、
永遠の恋人、っていってましたよ(笑)

実はわたし、最初あまりに胎動がすごかった
んで、みおのこと男の子やとおもいこんでて(笑)
男の子の名前で呼びかけてたんが検診で「女の子」
とわかりだんなと吹き出すのをがまんした記憶
があります(笑)

安産御祈願も無事に済ませたのね(^^)
これで鬼に金棒!だね♪
なんだかわたしも一緒にわくわくしています。
楽しみだね☆また体調いいときにみおと、
お腹の中の王子様に会いにいかせてね♪

私も胎動激しい!!
まだこんな週数やのにめちゃくちゃ動く!!
エコーの時も先生が‘私にも伝わってくるぐらい動いてるわ~^^’と言ってた。

21さんもこないだ初めて胎動を感じて(手を当てて)さすがにちょっと実感が出てきたみたい。
それからよく腹をつつきにくる(笑)

私はもう毎日フリーダムやからmittyの都合のいいときで大丈夫だよ~♪

おめでとうございます。

男の子は、甘えん坊でかわいいですよ。

家もご近所ですし、育児用品もたっぷりあるので、
よかったら貸しますので、遠慮しないで声かけてくださいねv-237

ありがとうございます

ズボリーさん

やっぱり甘えん坊なんですね~
むふふ。楽しみ~♪

ありがとうございます!
ご近所ってスバラシイ。
何かあったらよろしくお願いします^^
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
