スポンサーサイト


お盆休み

8月から旦那の勤め先店舗の場所が変わって定休日なるものが出来ました。
お休みは日曜・祝日。
よってお盆もしっかりお休みがあり、今回は旅行に出かけてきました♪
(サービス業なので勤め初めてのお盆)

私たち夫婦は2人とも‘適当’の塊なので、旅行といってもいつも行き先だけ決めて後は大体適当です。ガイドブックとか見てここにいこかな~ぐらいは思いますがあくまでノープラン。

今回も旦那の疲れが溜まっていたので、初日はお昼から出発し、行きなれた天王寺でカレーを食べてからいざ神戸へ!(神戸のオシャレカフェでランチを!とかもないのです。ノープランだから…)
私の希望で栄町付近の雑貨ショップを探検。
地図がなくとも何とかなるものです。。。
しかしあのへんの雑貨屋さんてだいたい2、3階とかにショップがあって階段で昇らないといけないのがちょっと。。。古いビルに入っているせいでエレベーターがないんだなーこれが(勿論あるところもあった)。
あんまり大きな買い物はできなかったのですが(旅行中ということで)また後日写真アップしたいと思います☆

夜は旦那さんの希望で南京町へ。
これが・・・超ブルーな結果に。。。

私の体調のこともあって食べ歩きではなく、店に入って飲茶セットを注文することに。
これが・・・
超不味かった!!

私たちの味覚がかわったのか、もともとマズイ店だったのかはわかりませんがどの飲茶もまるで冷凍食品のような味!!しかも冷めてる!!私は半分ぐらいしか食べることが出来ず。。。

お金払ってマズイもの食べることほど嫌なことはないです。
もう南京町に行くことは2度とないような気がします。。。

ブルーな気分をそうとう引きずったままブラブラし早めにホテルへ。
そう、わざわざ神戸に来たのは翌日の目的地への距離を縮めるためだったのです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

神戸に来てたんやね~♪
私も栄町は大好き☆

南京町かぁ…いつも通り過ぎるだけで
何回かしか食べたことないかも…。
にしても美味しくないなんてぇ!
テンション下がるね…。

神戸はもっと行きたいんだけどどこに何があるかわからなくて(方向音痴だし…)だいたい疲れて帰ってきます^^;
今度良かったら案内してくださいi-176

単品の料理を注文していたらも少しマシだったのかもしれないけど。。。
当分中華は食べたくないと思ってしまいましたi-183

もちろん!

私もだいだい同じお店しか行かないので
あんまり数は知らないですが…

カオリンさんの体調がいい時に
神戸ランチ&雑貨めぐり♪しましょう♫

ぜひ携帯にメイルください☆

やった~!

では是非行きましょう~♪
今から楽しみ~!!

とりあえず!
もう少し暑いのがマシになったらで!!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
