スポンサーサイト


うふふ

さて翌日。
わざわざ特急に乗って着いた先は…
ここはどこ

山!山!山!
特急に乗っている間眠っていたのでいざ降車するときになって焦りました。
だってホントになんもナイ!!!!
ちょっとイイ写真撮れなかったのが残念ですが。
人がね…居ない!

そこからさらにバスに乗って目的地の停留所に着いたはいいがそこはさらに山奥!!
ホントにこんなとこに目的地があるんか!?と不安になりながら標識に従って歩いていると
ありました!!
ヨーデル

じゃ~ん!!
そう今回は『ヨーデルの森』に来るのが目的だったのです♪
あれほど人が居なかったのに駐車場には車がいっぱい。
こんな田舎だもの、みんな車でくるのね^^;


当然
コイツに逢うためにわざわざやってきたんです~

思いのほかゴツイ尻のこの子
ん?
シュガーちゃん
えへ

私は大人なので、当然アルパカが全てCMのクラレちゃんのようにキレイなフサフサなわかではないとわかっておりました。(クラレちゃんに会える!と期待していた子供が居たとしたら120%裏切られた感じします)
でも、アルパカがもともと高山にいる動物ってことを忘れてて・・・
このシュガーちゃんほか3頭、全員クーラー付きの小屋の中で死んだようにぐったりしていました
食欲旺盛なこの白い子以外は餌を見せても全く動かない!!

あ~来る季節間違った!!!!
みなさんアルパカに逢いに行くときは寒い季節に行きましょう。。。

でも今年の抱負だったアルパカに逢えて幸せ
なでくりまわしてきました

ちなみにほんとのクラレちゃんがいるのは関東の方で、電車もバスもないような場所です。
関西でなんとか!と思って見つけたのがここヨーデルの森
ほかはだいたい出張とかで1頭しかいないとか。
関西圏の方でこれから行こうと思っている方にアドバイス。
ここは1日遊べる場所ではありません(小さな子供が居れば別)
車で行って他のところも回るよう計画した方がよろしいかと思います^^;
あとはピクニックシートを持っていくと吉。

旦那と私は午後に2本しかないバスに乗って帰り、ダラダラと電車に乗って帰宅しました。山奥でめっちゃ涼しかったものの、真夏の暑い盛りに2日間歩きっぱなしで2人ともぐったりしました。

でも来年の夏には3人になっているので2人だけの夏の旅行はこれが最後。
つかれたけどいい思い出になりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁぁぁぁぁ!ヨーデルまではるばる~!?
それはそれはお疲れさまでした!
っていうか家に泊まればよかったのに~♪
そんな遠くからわざわざ行くような…
アルパカ…ぬいぐるみは可愛かったような…。
でも楽しめたようでよかったけど(笑)

またいい季節にぜひこっちに遊びにきてください☆

そう、はるばる行きましたi-189
おうち、あの辺なの?
残念なことしたi-201
今度は是非i-184

そう、わざわざって感じだった!(笑)
ぬいぐるみはたしかに可愛かった。
買わなかったけど…

なんもなかったけど気持ちのいい所だったのでまた行きたいなと思います。今度は車で!!

私の家は

ヨーデルより(車で)1時間ほど南西に手前というか、
姫路市の奥なんですよ♪

車以外で行く方法があったことにビックリしてます(笑)

たしかにあの辺まで行くと山が高くなるから景色がいいかも。

またぜひ大自然を満喫しにきてねっ。

なるほど

それは近い^^
姫路駅通り過ぎました♪

ヨーデル、生野駅からバスに乗ったけど電車は1時間に1本だし、ヨーデルから駅に行くバスがなんと1日3本!!(午前・午後・夕方)でちょっとビックリしました。
当然バスは貸切。。。

こんどは姫路メインで行きます♪
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
