

暑いのが

ああ、暑い。
どう考えても温暖化進行してる。。。

私が子供の頃は冷房は贅沢なもので、よっぽど暑い日の夜とか、窓締め切って出かけた後とかにしかつけてませんでした。しかも親に許可を請わなければならなかった。(住んでたのがわりと田舎で都会よりは涼しかったというのもあると思おうけど)

今は冷房ガンガンの生活。
といっても冷房に弱い私。すぐに冷えてしまうのであまり温度は下げず(28℃設定)扇風機と併用したりしてます。つけるのはもっぱら夜から寝てる間。昼間は麦茶片手に汗ダラダラかいてます。汗っかきなのか代謝が良いのか、本当に流れ続けている汗。(おかげでそこらじゅうあせも)

これがちょっと気持ちイイ、といったらたぶん引かれるんだろうなぁぁ
もちろんガマンできるラインと言うのがあるんだけど。。。
幸い今住んでるマンションは窓が大きくて風が良く通るので、全部開け放って(玄関もドアストッパー?が引っかかる隙間だけ開けて)扇風機回してます。
風は生温いけどけっこう気持ちいい。

こういう生活してると自然の変化がわかって楽しいです。
あ、今日は風が涼しめだな~とか、かなり暑い日だな~とか。
秋がやってくるのにも敏感になります。

意外と短い日本の夏。
あと少しを楽しみたいなと思う今日この頃です

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
