スポンサーサイト


happy birthday

じつはもうけっこう前の話。。。
お友達の誕生日会をやりました


私の担当は
秋の実りとポルチーニ茸のクリームペンネ
ピーチジャスミンティー

ポルチーニ

バナナチーズケーキ
バナナチーズ

いつもこういうパーティーをするときお世話になってるのはアフタヌーンティーのレシピ本です
これは第二弾。
ATRのレシピって難しそう!と思いがちですが読んでみると意外と出来ちゃいますしかも味良し・見栄え良しなのでかなりオシャレな感じに仕上がるのでオススメです


AFTERNOON TEA RECIPE BOOKAFTERNOON TEA RECIPE BOOK
(2006/11/14)
不明

商品詳細を見る

ちなみにケーキはこちらから
チーズケーキとチーズのお菓子チーズケーキとチーズのお菓子
(2009/11/25)
桑原 奈津子

商品詳細を見る


ケーキとかカフェご飯とか、レシピ見ながらなら作れるんやけど、そのうち何も見ずに作れるようになりたいな~


プレゼント開封
私の憧れMちゃん。
なのでプレゼントを選ぶときはめっちゃ考えます。
今回はジュエリーケースのような物をあげたかったものの気に入る物が見つからず。。。
しょうがないので!ハンドメイドしました
ホームセンターで木材買って切って組み立てて…ガラスはちょっと怖いので(初めてやし)今回はアクリル板。写真でも完璧に見えるものの木材カットに大失敗したとことがあって隙間があいちゃったりしてます
上に載ってる紫っぽいのはヘアピンとコサージュです。
もちろんハンドメイド。
大失敗したところが気になりすぎてまともに写真撮れてません。。。無念。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なプレゼント手作りなんやね^^
てっきり買ったものかと思ったわー☆
アクリル板挟むなんて難しそうやのに凄い凄い!
ヘアピン&コサージュは手染めかな??
どちらも、きっと大喜びだったことでしょう^^
お料理もどちらも美味しそうだわ☆
そうなんよーパーティーメニューって何作っていいか迷ってしまうし、
是非、こちらの本、私も参考にさせていただくわー。

いやーだいぶん旦那の手を煩わせたけどね~^^;
ついに木工にまで手を出してしまったわ…
難しかったけどけっこう楽しかった♪

そういつもの手染め☆
好評だったので次回cosaetyにいっぱい作る予定なん。

この本はメイン・デザート・ドリンクと色々載ってるから便利やで♪たまに普通のスーパーに置いてなさそうなものも使ってるけどなんとかなるよ!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
