スポンサーサイト


著しい体力の低下。。。

妊娠してからというもの全く出かけなくなってしまった私。
もともとインドア派だったけど、ひどくなりました。まさに引きこもり。

買い物も全部生協ですませてるし、出かけるのは検診の時とたまに友達と遊ぶとき。それから1週間に1回旦那の休みの日に近所にブラブラしに行くぐらいという有様。。。
家にこもってて退屈、しないんですよこれが…
全然暇とか感じなくて

それはいいんだけどあまりに動かないためにものすごーーーーく体力落ちました
もともと体力もなくすぐに疲れるタイプだったんですがそれがさらに酷く。
恥を忍んで言うなら、連続で家事をし続けると息切れします…
これから人生で1番気力体力を使うであろう出産を控えてるのに大丈夫だろうか?

あまりにひどいような気がしてきたので昨日から毎日床の拭き掃除をやってます。四つんばいはお腹が心配なので雑巾を取り付けられるモップを使ってます。使い捨てのじゃないのでけっこう力入ります。
床拭きなんて毎日の掃除だよ!というステキな方もいらっしゃるかと思いますが私はたまにしかやらないズボラ主婦なので。。。

少しは体力つくかな~。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
