スポンサーサイト


コサージュの本

少し前から自分の中でブームになっているコサージュ造り。
今日は頼んでいた本が届いたのでそのご紹介です。

コサージュの本―ふだんの花からエレガントな花まで40スタイルコサージュの本―ふだんの花からエレガントな花まで40スタイル
(2007/05)
アトリエ染花

商品詳細を見る


今まではスプーンを使ったり指を使ったりして作っていたんですが
花弁が沢山になってくるととっても大変で。。。
そんなときこの本を本屋さんで発見。
家で熟考してやっぱり欲しいなと思ったので購入しました。

そしてさっきネットでコテを購入しちゃいました~。
セット売りだとけっこうなお値段になっちゃうので
とりあえず必要そうな何本かを見繕いました。
到着したらまたご紹介しますね。

↓コサージュのお話↓
コサージュの話。

作り始めたのはわりと最近の話。
たしか少し前のホームスウィートクラフト(今は名前変わってるかな?)に
掲載されていた作家さんの作品があまりに素敵でマネしたくなったんです。

その方は草木染をされていて、ナチュラルなんだけど
すごく華のある作風で一目惚れしてしまった私。
でももともとナチュラルというよりは原色ハデハデなのが
好みなので、いざ作ってみたらけっこうカラフルな感じ…
なんかチガウ・・・

というわけでとりあえず紅茶染めでナチュラルな
風合いにしてから染めてみよう!と思い立ちました。
これがなかなかイイ感じに染まったので最近はこればっかり。

イベントで私のお花を見たmilk porchメンバーのみんなにも
色合いや雰囲気を褒められたりでとっても嬉しかったです。
ありがとう~

造花作りはなんといっても染色が楽しい!!
もともと絵を描いてきたせいかやっぱり“塗る”作業が好きな私。
1枚1枚うまく染められるかワクワクしながら染めてます。
乾くと印象が変るのであれ~っというときもあるけど
それはそれで楽しみの一つというもの^^

まだまだ未熟だけどなるべく沢山作って経験をつみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
