スポンサーサイト


あっという間の9ヶ月

喜びの日からはや数ヶ月。
すっかり私のお腹も大きくなってきました。
自分ではかなりお腹が出っ張ってるように感じるのですが
はたから見るとあんまりそうは見えないようで、9ヶ月です、
というとたいてい驚かれます。。。
子宮の位置の問題?
お腹の出っ張ってくる位置がもともと下の方で
おへその下からぽっこりしてる感じ。

それでも最近はだいぶ上のほうも出っ張ってきたかな?
胃を下から押されてるせいか1度の食事の量が減った
ように感じます。そしてすぐ減る^^;

そのときの体勢によってお腹空いたように感じて、
何か食べようと立ち上がるとやっぱり満腹感があったりもします。

でも1番辛いのは腰痛。
腰痛というよりもはや骨の痛み。
骨盤の位置が変ったりしてるのかどうかは
わかりませんが骨盤付近の骨が“ズキン!!”と痛い。
歩き始めると気にならなくなるのですが
立ち上がるときとかが辛いです。
妊婦帯を、とも思うのですがあれをつけるとどうも
赤ちゃんが窮屈なように感じてあまり好きではありません。

あとは息切れしてます。体力ないのとは(たぶん)別。
食事の後と寝る前に感じることが多いです。
寝ようとするとぐ~~っと息苦しくなってくる。
横になってると赤ちゃんも足を伸ばしやすいの??


それでもちょっと静かな日はものすごく心配になります。
最近は特にアクションが大きいのでよけい心配になるのかな。
いつも以上に話しかけたり指でトントン叩いてみたり。
本人は寝ているだけかもしれないですけど。

出てくるまであとちょっと。
楽しみだけど、子供と繋がった状態ともお別れか~
と思うとちょっと寂しくなったりもします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はやいなあ!もう9ヶ月か~!!
なんかわたしまでどきどきしてきた~!

わたしはかほりんよりももっとおなかちいさくて
近所にはまったく知られてなかったので、
退院の日に近所の人たちに驚かれました(笑)

おなかの大きさと赤ちゃんの体重は関係ないみた
いやね(^^)☆
今胸焼け、腰痛がもうMAXのころやね~!
夜もなかなか寝付けず・・・。ここが正念場!
みたいな時期やんねえ・・・。
この時期は毎日散歩のあとはずっと
ごろごろして、うんうんいってたのですごく
わかる!!

でも、あと少しで赤ちゃんに会えるね☆
わたしもとっても楽しみにしているので
今年はちょっと寒いらしいのであったかくして
最後の「一体感」をぬくぬくと感じてすごしてね♪
あ~あのつながってた感じがなつかしい~~!

寝るのはね、平気なのよ。
1日の半分を寝て過ごしてるのよ…
なんだかすぐ眠たくなってしまって。
産んだら好きなときに寝られなくなるし、
まぁいいかなと思って思う存分寝ています。

実家に里帰りしたら散歩を始めようと思っているよ。
予定だけど…

mittyも娘ちゃんも体調気をつけてね*^-^*
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
