スポンサーサイト


秋の味覚

秋の味覚・銀杏。
主人が大好物なので買ってみました。

私の実家ではメニューになかった食材なので
どうやったら簡単に調理できるかわからない!
旦那さんに聞くと、
「封筒に入れてレンジでチンするだけだよ~」
とのお言葉が・・・


レンジでチン!?

銀杏を殻ごと!!??


と信じがたい調理法だったので念のためネットでも
検索してみましたがやっぱり合ってるみたい。
恐る恐るやってみたところ1~2分程度で
次々とポンポンはじける音が~!

ぎんなん

中身ごと破裂することが多いようで見た目は
あまり美しくなかったですがとっても簡単!!

見た目を気にしなければこれが1番簡単な調理法だと思います。

よかったら皆さんもお試しを♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大好きです!

うちの近くの神社に立派ないちょうの木があって、
毎年ではないけどお母さんが拾いにいってます。
たぶんレンジじゃなくてフライパンで炒って
→地道に殻をむいて
→茶碗蒸しorさっと七輪で炭火焼き
むちっとしてて私は大好きです。
やっぱり手間かかってるからかな(笑)
お母さん、そういう地味な作業が好きみたいで。

あ~食べたくなって来た~。

土曜日までお天気もってくれるといいね♪

美味しいですよね!

私もあの食感と味がたまらなく好きです!
ご近所にそんなスポットがあって羨ましい~
道端ではなかなか拾えません…

お母様スゴイ!
私はめんどくさがりなのでありえない^^;
しかも!
七輪!!??
かっこよすぎ!!
憧れちゃいますi-189

週間予報だと晴れでしたね~♪
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
