スポンサーサイト


誕生

ブログが久しぶりすぎて驚きです。
自分の中ではあんまり時間が経っているように感じないので。

2010年12月20日、男児を出産しました^^

ちょっともううろ覚えになってきたけど一応記録的なことを…

数日前に陣痛のようなものがあり、とりあえず病院に連絡するも自宅待機とのこと。その後、痛みの間隔があいたり、痛くなくなったりを繰り返しました。痛くなるのはなぜか夜だったので気になって寝られず翌日に突入。
夜、また同じような痛みがあり、7分などだったのでもう一度病院に連絡。初産だし、まだまだ時間かかるだろうからまた帰宅してもらうことになるかも、といわれたもののとりあえず状態を見てもらうことに。
まだ1cmしか開いていないと言われたもののとりあえず病院で様子を見ることに。
が、陣痛間隔は一向に縮まらず、起きたまま朝を向かえ(しかもベッドが満床だったので陣痛室と分娩室の間の廊下に簡易ベッドを置いてそこで待機)午後3時頃に一度自宅に戻ってリラックスしましょう、ということになっていったん帰宅。
自宅に帰って一応お風呂でも入っておこうか~とソファから立った瞬間に破水。
すぐに病院へ戻ることに。
そこからは普通に陣痛が進みたしか13時間ぐらいで出産にいたりました。

それにしても…
痛かった…。

あまりに痛くてほとんどパニック状態。
途中子供に早く出てきて!!と頼みだし、先生には帝王切開で出して欲しい!と叫ぶほどでした。。。
しかもまる2日寝ていない状態だったので自分にそのつもりはなくても陣痛の合間に眠ってしまって大変でした。母と旦那に叩かれながらの陣痛。
分娩室に入ってからがまた長くて、最後は先生にお腹を押されてようやく出産。
低血圧のせいかなかなか強い陣痛が来なくてなんせ時間がかかった。

出産後、子供のへその緒は旦那さんが切ってくれました^^
産まれる前は怖いから、と嫌がっていたのですが土壇場で。ついでにうっかり胎盤も見てしまったようでそれはちょっと気の毒だった。。。私もうっかり見たのですが女性から見ると、月経時たまにある血の塊のどでかいの、という感じだったので‘うわぁ’という程度でした。

出産後がまた大変だった~
1リットルも出血したので貧血状態。指の1本動かすのにも時間がかかる。
陣痛中にあまりに叫び倒したので全身が激しい筋肉痛!!声を出しすぎてあごまで筋肉痛でした。
とほほ。

出産は大変だったけど無事に生まれてきてくれて本当に良かった。
私の都合で投薬しながらだったけど、薬の影響が現れることもなく健康に生まれてきてくれて本当に良かった。お腹にいるときからものすごく頑張ってくれたんだと思う。
本当にありがとう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらためまして

おめでとうございます。

そして、おつかれさまでした。

そんなに痛いんや…。
胎盤ってそんなんなんや…。
そんなに叫んだんや…。

でも母子ともに無事でほんまによかったです。

いつか会えたらいいなぁ~☆

おめでとう!!

ご出産おめでとうございます!!
見るからに大変そうですが、、無事に出産出来て本当に良かったね!!
しかも家購入まで辿り着くとは・・・(驚)
素晴らしい30歳のスタートなんじゃないでしょうか!
これからも新しい家族と新しいお家で末永くお幸せにね~!!

☆こけしさん☆  ありがとうございます^^

そう、そんな痛い…。
たぶん体験してみないとわからない痛み。。。
誰でもいいから助けて欲しかった^^;

自分でもそんな声が出るの知らなかったぐらい絶叫しました。

ぜひぜひ会ってやって下さい♪
楽しみにしてます^0^

☆くりこさん☆ ありがとうございます^^

お医者さんはもちろんですが、助産師にほんと助けられました。
すごく尊い職業やな~と尊敬しまくり。

家は本当に偶然という感じでめぐり合わせを感じました。
タイミングもすごかった!

今は育児で精一杯だけどもりもり頑張ります!!
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
