スポンサーサイト


そして怒涛の引越し!!

一ヶ月検診まで実家で過ごし、さて大阪へ帰って、、、引越しをしました!

実は里帰りする前日に家を買うことを決めました。

前から家を探していたのですが、出産したら物件を見に行ったりもできなくなるし、とりあえず見に行ってみよっか、という軽いノリで何軒か見ているうちに出会ってしまったんです。
中古戸建なんですが、何とか予算内だし、しかも築11年と新しくリフォームまで入っている。さらには旦那さんの実家からめちゃくちゃ近い(自転車で5分)。駄目な所が見当たらなかったんですよね。
翌日私の両親が私を迎えにきてくれることになっていたので、ついでに旦那さんの両親にも見てもらって、どちらからもなかなかいいんじゃない?というお言葉をもらったのでその日の夜に契約。

かわいそうだったのは旦那さんで、不動産屋さんとの契約からローンのことやら役所関係の手続きまで何もかも一人でやってもらいました。私が実家でダラダラしている間に^^;

引越しといっても息子はまだ1ヶ月。
両方の両親と旦那にすべて準備してもらいました。。。4人いれば1日で何とかなるものです。
当然新居の掃除も荷解きもすべて人任せ。私は私で育児で疲れ、全員ボロボロ。

さて新居に移ったものの今までと勝手が違うので家事もスムーズにいかないし育児はあるしで最初は体力的にも精神的にもかなり疲れました。義母が手伝いに来てくれるだろうとかなりあてにしていたのですが、まったく手伝いには来てくれず^^;(お願いすれば来てくれるのですがちょっと仮眠を取りたい、とかいう程度では嫁としては言えるはずもなく)

子供と家。
人生最大の夢が一気に2つも叶ってなんとも変化の激しい30歳のスタートになりました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

それは怒濤以外の何ものでもないね!

変化の時ってやつですね☆

もう慣れてきましたか?

決して無理はせず、すてきなお家を作っていってください。

旦那さんの実家の近くということで私も多少知っている
土地だったので違和感なく住み始められました^^

いろいろリフォームとか手を加えていくつもりなのでまた見てください♪

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
